家族の協力

カテゴリー

私はつわりはありましたが、同じくらい家族の理解があり、本当に助かりました。



母は私の食べられそうなものを作って持ってきてくれましたし、妹は気晴らしに少しだけ外に連れ出してくれました。

義理の母が、私を気遣って家にはきたもののドアノブにフルーツだけ置いていってくれたのも、本当に嬉しかったです。

(話す気力はなかったので)




しかし、一番の理解者は旦那さんでした。



つわりで寝たきりの私に文句ひとつ言わず、家事は一切自分でやっていました。(料理はできなかったですけどね)


また病院の送り迎えや付き添いなども欠かさず、本当に助かりました。

もともと不器用な人なので、最初は慣れない家事に戸惑っていましたが、この経験があって今は私よりマメに家のことをしてくれています。



この旦那さんをはじめ、家族の理解と協力がなければ絶対につわりは乗り越えられませんでした。


家族につわり中の方がいたら、妊婦さんは今小舟でずっと船酔いをしてるんだ、と思ってぜひフォローしてあげてくださいね。


m(__)m



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。