吐き気だけじゃない 辛い辛いつわりの症状あれこれ

カテゴリー

私が一番辛かった症状はやっぱり吐くことだったんですが

それ以外にも辛いこともいくつかありました





■げっぷがでない

ちょっと汚いですが常にげっぷが出そうな状態が続いていて

だけどなかなか出ないんです

喉のところでギューッと詰まっている感じ



もう息苦しくてたまりません…





■だるさ

身体がずっとだるくて動くのが億劫でした。

ごはんを食べていないので、当然といえば当然かも。

ベッドから起き上がるとめまいがすることも







■貧血

これもごはんが食べられないからでしょうね。

立ちくらみや目眩で、倒れるのが怖かったです。

妊娠後期は貧血対策のため病院から鉄剤を処方されたのですが

これがまた吐き気の副作用があり辛かったです






それ以外にもよだれがたくさん出るようになったり、

頭痛がしたりと、体調の悪さは毎日盛りだくさん。





ひとつひとつはたいしたことのない症状でも

薬で対処することもできませんし

色んな症状が一気にやってくるとかなりしんどく感じます




地味な苦しみが続き辛い日々でした…







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。