3度目のつわりがやってきた

カテゴリー │3回目のつわり

ひさしぶりに記事更新します

この度3人目の赤ちゃんを妊娠しました

2015年3月現在で12週目、4か月に入ったところです

こちらのブログでは正直に書きますが、妊娠がわかったときは嬉しい!という気持ちよりまず

「またつわりか…」

という重い気分でした

自分のこどもはとてもかわいく、経済的に許されるなら何人でも欲しいところです

でもつわりは…つわりだけはどうしても我慢できません

とはいっても結果的に我慢せざるを得ないのですが

身体だけではなくメンタルもボロボロになることが経験上わかっています

そして今回の妊娠は恐ろしいことに上の子が2人いる状況だということ

初めての妊娠のときのように何も考えず寝ているだけ、ということが難しいことが想像できました

つわりの症状は避けられないとしても、どうにか少しでも軽く、そして早くつわりを終わらせなければ!

そう考えた私は前回の妊娠を踏まえてできる限りの対策を考えました




続きます









同じカテゴリー(3回目のつわり)の記事
3回目の妊娠も…
3回目の妊娠も…(2015-04-05 13:18)


この記事へのコメント
初めまして

もうすぐ7週になる妊婦です

ちなみに2人目です

つわりが辛くて辛くてたまりません

思わずコメントしてしまいました、、、
Posted by A at 2015年03月19日 18:18
はじめまして☆現在、妊娠10週のさえと申します。

つわりや傷病休暇の事を調べているうちに、こちらのブログに辿り着き、色々拝見させて頂きました★

まずは、3人目のご懐妊、おめでとうございます!また辛いつわりがやってきますね…。

私もまだつわりが酷く、あまり食べられない日々が続いています…体重も減り、朝から晩まで寝っぱなしになったり、お風呂に入れない日もあったり、立ちくらみがする事もあります。

リハビリ職に従事している為、1日中、体を動かしており、つわりが始まってからは勤務時間を短くしてもらったり等の対応をしてもらっていますが、何だか余計に同僚に迷惑をかけてしまっている気がするので、いっその事、傷病休暇をもらってしまおうかと悩んでいるところです。

長々と私の事ばかり書いてしまい、すみません…。

こちらのブログを拝見させて頂いて、とても参考になった事や励まされた事があったので、これからもちょこちょこ拝見させて頂きますね☆
Posted by さえ at 2015年03月27日 20:12
>Aさん

こんにちは

まずは妊娠おめでとうございます!

初期の今が一番つわりがきついときですよね…

身体は大丈夫ですか?

つわりは本当に個人差が大きいので、つわりくらいで…と思わず、辛かったらすぐき産婦人科を受診されてくださいね!

(´;ω;`)
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年03月28日 19:51
> さえさん

こんにちは!

さえさんも妊娠おめでとうございます


10週目と本当に身体がきつい中、お仕事を続けていて尊敬します…

でもリハビリ職ということは、身体を結構動かす立ち仕事ではないですか?

職場の同僚も上司もさえさんの身体のことまではわからないので、辛いと思ったらお休みしていいと思います

1番大事なのはお腹の赤ちゃんです

とはいってももちろん仕事も大事なので、信頼できる上司に相談して、しばらく休めるのであればその方がお互い割り切れていいのではないでしょうか?

お互いまだまだ先が長いので、出産を迎える日までムリせずに過ごせたらいいですね



あと、ツワリが辛いという愚痴はなかなかわかってもらえないことが多いと思います

ぜひこのブログをはけ口にして、辛ければ愚痴をたくさん書いていってくださいね!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年03月28日 20:03
こんばんは。三人目妊娠おめでとうございます!
そして私も今、三人目を妊娠中、11周目、つわりがつらいです。特に夕方以降が…
産まれてくる赤ちゃんのコトを考えてひたすら耐えてます。食後にすぐ歯を磨いて、レモン水を飲んですぐ横になればだいぶマシです。。
Posted by Miki at 2015年03月29日 22:28
せっちさん、久々に覗いてみたら~ビックリ♡
おめでとうございます(*^^)v

ツワリ・・・今が一番辛い時期ですね(^_^;)

今の時期は無理に食べなくても赤ちゃんはちゃんと育ってるから、
脱水にならないように水分補給は気を付けて、
休める時は休んでくださいね♪
Posted by Sino at 2015年03月30日 16:45
> Mikiさん


こんにちは!

妊娠おめでとうございます

11週ということは、私と予定日近いですね

そして今が1番つわりがキツいときですよね…


(´;ω;`)


柑橘系はさっぱりするので私も時々試してます

昨日発売になったレモンジーナが気になってます



お互いまだまだ先は長いですが、頑張って耐えましょうね!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年04月01日 08:56
> Sinoさん


そうなんです

実は1月に妊娠がわかって、仕事にも行けず寝込んでます…

(´;ω;`)


ムリして食べず、これならいけそう!と思ったものだけ口にしてますよ

でもそろそろ精神的に限界…(泣)

早く終わって~!!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年04月01日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。