3回目の妊娠も…

カテゴリー │3回目のつわりつわりの辛い症状

私のつわりの症状は主に「吐きつわり」です


今回も妊娠検査薬で陽性反応が出てから、吐き始めるまで3日もかかりませんでした




1日中起きているときは食べようが食べまいが、とにかく吐いて吐いて吐きまくり…

食べても結局は吐いてしまうので食べなければいいのでは?と思うかもしれませんが、何も胃に入っていないと胃酸のようなものまで吐いてしまうのでとても辛いのです


なので、つわり中はとにかく「吐きやすいもの」を食べることを心掛けることになります

肉や魚、ごはん類など重ための食べ物は論外

(一度どうしても我慢できなくて魚フライを食べてしまい、地獄を見ました…)

豆腐やゼリー、シャーベットなどが比較的吐きやすいのですが、今回つわりが始まったのが冬の寒い時期だったので、これらの冷たい食べ物は辛かったです…



そして日を追うごとに吐く回数は増えていき、トイレから離れられなくなっていきました



ああ、結局今回も前回、前々回と同じくつわりと戦うマタニティ生活…


同じカテゴリー(3回目のつわり)の記事

この記事へのコメント
せっちさん、こんばんは☆

吐きづわりって、大変ですね…。吐きやすいものを食べるだなんて…過酷です。

私のつわりは、とにかく胸のムカムカが強烈で、口の中が不味く感じていました。現在12週に入り、徐々につわりが治まりつつあるのですが、便秘が酷く、今日受診して、酸化マグネシウムを処方してもらいました。

エコー撮影もしてもらったのですが、前回撮影した時の倍くらいに成長していて、ビックリしました!つわりで、満足に食事も摂れていないのに、赤ちゃんはすくすく育つんですね!

初めての妊娠で、分からない事だらけなので、出産まで、3人のお子様のママでいらっしゃる、せっちさんのブログで、色々学ばさせて頂きますね★
Posted by さえ at 2015年04月07日 17:46
> さえさん

こんにちは

私と同じくらいの週数ですね

さえさんと同じく私も便秘がひどかったです…多分水分をあまり摂っていなかったからだと思うんですが


エコー写真を見るとそのときはつわりの辛さを忘れてしまいますよね

あの機会が自宅に欲しいくらいです(笑)



妊娠中は色々体調やメンタルで病んでしまうことが多いと思いますが、グチでもなんでもコメントしてくださいね

さえさんが少しでも楽しいマタニティライフが送れますように!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年04月15日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。